luvparade.blog
kadoiLasa's web log
■Tweet



■CALENDAR

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



■PROFILE

Author:カドイラサ
音ゲーとXBOX360でできてます

DJ NAME⇒KDI
IIDX ID⇒6467-3780
SP八段 DP六段(16th)

irc #くるくるマウス:*.jp
mail kadoiあluvparade。info



■CATEGORIES



■ARCHIVES



■SELECTED ENTRIES



■RECENT COMMENTS



■BOOKMARK

このブログをリンクに追加する



■SEARCH



■RSS





すりーさん


1度全部読んだんだけど、やっぱり手元に置いておきたくて購入
ついでに壁紙のキャンペーンにも応募しましたよ!
すりーさんが不憫で仕方ないですが、現実ははこまるさんの方が・・・・


神羅万象 神獄の章 第3弾


いつも通り、とりあえず2箱買い
今回は一発でスーパーレア込みでコンプできました、助かった
前回は3箱+バラ買いして、最終的に100個以上買ってもコンプできなかった・・・


引っ越しましたー


引っ越し完了いたしました
FC2で適当に記事書いて、エクスポートして
元のブログのログをちまちまと手動で移植w
ただ、画像の参照元を全てPicasaにしておいたおかげで
画像の張り替えとか一切なかったのは助かりました

ゆっくりぬいぐるみ(中)をようやく手に入れました、うざすぎる・・・

PSP3000買って1ヶ月しか経ってないのに新色発表
しかも待ちに待った真っ赤っかな赤と黄色が・・・・・・・・・・・
DMPのセーブデータが本体紐づけじゃなかったら速攻で買い直したい・・・orz

Left 4 dead何処にも売ってねー


CE Season1


3000でCE初めからやりなおし
やっとこクラブエンブレム集め終わりました、つかれた
それでもBSと比べたらとてもとてもとてもとても楽でしたが・・
BSはミッションが無理ゲーすぎる
早くCEのSeason2日本にも配布してくれんものかー


SDXナイトガンダム


SDXナイトガンダム衝動買い
ケンタウロスカッコヨス

サンクリ例の期間はもう参加してなさそーとか思ってたら
2003年に微妙に参加してた、オワタw

本名検索してもココにはたどり着けないので
今のところ大丈夫そうですが


Fallout3実績解除完了


Fallout3とりあえず全実績開きました

正直、もうちょっとローカライズ頑張って欲しかった
翻訳自体は別に良いんですけど、声の芝居が・・・
いきなり怒り出したり、喜びだしたりでびっくりする
しゃべらない方がいいんじゃね?
フォークスたんと他のスーパーミュータントの声が同じなのも結構困ったw

あと日本語版の核起爆封じまでは良いんですけど
テンペニータワーの部屋封印はどうかと・・・
「カギが無いと入れません」とかわざわざ翻訳されてて余計腹立たしい
カギねーじゃねーかよ
Mr.バークの影がちらほら残ってるのもね・・・

やること見あたらなくなったので、暇つぶしにテンペニーさんを
地上から暗殺しようといろいろ試みたりしたんだけど
ロケラン撃ってもびくともしなかったw

消えたメガトンの人々にも会ってきました
想像以上にたくさん次元の狭間に吸い込まれてて笑ったw
写真の人々以外にモリアティも吸い込まれてましたが
頑張ってメガトンまで押して帰還させました
自分のデータでは落下死はなかったみたい
http://www27.atwiki.jp/fallout3/pages/15.html

そんな感じでDLC出るまではしばらくお休み


トロステとか


DMPBSのためにアップデートした時にPSストアが追加されてたのは
気づいてたんですが、トロステがPSPで見れるようになってたんですね

PS3版全く見たこと無かったんですが、ネタとかいろいろきわどすぎて
想像以上におもしろくてビックリしました
もう、毎日更新が楽しみになっちゃってるくらい
トロもクロもテレビさんもみんなかわいい


DMPBSはPSP3000パワーで無事処理落ち無くなりました
ただ、やっぱロード遅いし、薄くなった分
ウンコメディアディスクのシーク音がさらに大きくなっててうるさすぎ
CFWとかどうでもいいから、箱みたいに丸ごとインストールさせて欲しい

で、クラブツアーは初めからやり直しになったけど
頑張ってLoad of Flameまで進めました
けどこの辺で限界っぽい・・Heart of Witch嫌いになっちゃいそう
曲ほとんど常駐できたっぽいのでまぁ良いんですが
あと彗星の如くあらわれたRex氏が最高過ぎる
ゲームに入ってないみたいだけど、OSTのairwaveとかやばい
white canvasとかも次作で是非入れて欲しすぎる
訴えられちゃったので微妙カモだけど(´・ω・`)
Crooveは相変わらずガチで大好き、SSSSも聴けば聴くほどスルメ


訴えた側は本日解禁しててびっくらこいた
地道に稼いで75まで来てた撃墜数をあざ笑うかのような撃墜曲解禁w
ゴビヨ灰普通にクリアできて上達はしてるなーと思いました
3y3s灰は有る程度覚えないとダメポでした、忙しい


去年やり忘れた俺的ベストゲーム2008

PORTAL STILL ALIVE

なんかもうダントツ
ゲームにおいて「映画的な~」ってのは日本のムービーゲーで
良く見かける言葉なので、すごくチープに感じてしまうかもしれないけど
ポータルは、映画を見ている様ではなく
映画の中に入ってしまったかの様な錯覚を覚えるというか
それだけに、クリアしたときは充実感というか、虚無感というか、震え上がった
the cake is a lie

英語版で、日本語字幕すら無い状態でプレイしてこの有様
ポータルガンのアイデア自体は一般の学生とかのアイデアらしいけど
それを単なるパズルゲームにせず
ここまで仕立て上げてしまうVALVEはホント恐ろしいと思う
たぶん当時HALF-LIFEを経験した人達もこんな気分だったんだと思う
2008どころか、今までやってきたゲームの中で1番かもしれない

実際ポータルは2007なんですけど、STILL ALIVEは2008年なので2008枠で


あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます
実家に帰ったついでに久しぶりに鷲宮神社に初詣しに行ってきました
聖地になってからは初めて行ったんですが
参拝するまで2日の夕方で1時間待ちの列でした、おそろしい・・
こなたとかかがみとかのコスプレした男とか数人居て
さすがにああいうのは不味いと思った、やめてください(´・ω・`)
イベント会場でやるぶんには別に良いと思いますけど。

というわけで今年もよろしくお願いいたします
今年は個人活動じゃないですが上半期は
同人活動的な事を少し頑張ろうかとも思ってます。3を。




