luvparade.blog
kadoiLasa's web log
■Tweet



■CALENDAR

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



■PROFILE

カドイラサ

Author:カドイラサ
音ゲーとXBOX360でできてます

DJ NAME⇒KDI
IIDX ID⇒6467-3780
SP八段 DP六段(16th)

irc #くるくるマウス:*.jp
mail kadoiあluvparade。info



■CATEGORIES



■ARCHIVES



■SELECTED ENTRIES



■RECENT COMMENTS



■BOOKMARK

このブログをリンクに追加する



■SEARCH



■RSS





BLACK SQUARE


でかいのが届いたんですけど、箱破れてるし
開けたら中身ぐちゃぐちゃになってるし
ゲームのパッケあけたらマニュアル破れてるし
どんだけ粗い扱いしてんだよとw
輸入物だから仕方ないとは思いますけどね

で、はじめたんですけど
一部の曲で完全に音ズレしててゲームにならない
2ちゃんのスレ見に行ってみたら、PSP1000で起きてる現象みたい
3000の液晶色うんこだから買い換えたくないんですよね・・・
使ってるうちに慣れるのかもしれないけど

ていうか自分のPSPはほぼDMP専用機で
今までのセーブデータ使えなくなるのが嫌でずっと1000使ってたのに
ここにきてDMPのせいで買い換えを迫られるとは・・・
どうにかしてセーブデータ引き継げないものか・・・orz

あとクラブツアーが鬼過ぎて泣ける
パーフェクトプレイを求めるのはどうかと思うよ・・・(´・ω・`)
そもそも俺は5Bと6Bだけやってたいんです、FXやらせないで・・・orz
大好きな5Bも真ん中のノートがちょっと大きくなったせいで
緑色で落ちてきたときにアナログノートに見えてミスるし
緑ノートいらねー
アナログノートもいらねー


2008年のオラトリオタングラム


コミケで上京してきてる天野さんと久々にオラタン対戦したいですねー
て事で新宿のCLUB SEGAに行ったら、まさかのオラタン大会開催中w

激混みで対戦どころか観戦もままならない状況
上の写真みて解る人は解ると思うんですが、
オラタン最盛期のトッププレイヤーがトーナメント参戦してるクオリティ
残念ながらプレイは見れなかったけど、未だにこんなに盛り上がれるなんて
本当オラタンはすげーと。

飲み会やった後に、もう一度行ったら人もだいぶ引いてて対戦できました
一緒に居たばびごんさんも何気に元オラタンプレイヤーで
3人で対戦しまくりました、たのしー
ただ久しぶりにやると肩にすごい堪える(´・ω・`)
XBLAに移植してほしいなー

そうそう、1年くらい前はオラタン1セットしか無かったCLUBSEGA新宿店ですが
FORCEが撤去されててオラタン3セットか4セットくらいありました
あとOMGも相変わらず対戦が盛んでした、タイムスリップした気分になる


メリー


半月に1回くらいのペースでATOKのユーザー辞書が壊れる
いや、もっと頻度高いかも、泣きそう
最近Windowsアップデート頻繁に当たりまくってるから?

日記に書くの忘れてたナオコサン2巻、LOLICLOCKは無かったことに
1巻からもう2年経ってるんですね、はえー
もうずっとずっと流行ると信じ続けてるのに、一向に流行る様子が無い
雑誌も漫画本も全く買わない自分ですが
ナオコサンとよつばと!だけは何故か買い続けてる

ミニダンボを会社にもってったら評判が良すぎて
1日おきにたのまれてAmazonnに注文してる、ヤマトさんスミマセン

明日はDMPBSが届くっぽい
しかも明日で仕事納め、どうしよう!


EMPRESS PLACE


やっと謁見の間にたどり着いた
楊貴妃のNORMALだけ解禁、はやくHYPERやりたいなぁ
アケコンで散々家庭用遊んだ後にゲーセンで遊ぶと
やっぱACはコンパネもモニタもホント良いなぁって思う。
かるい、みやすい

リボダンボミニが届いた、ちょうど良いサイズ
目光るわりには値段安くてすてっきー
パッケのデザインもさすがすぎる
みうらちゃんの頭がついてないのが残念ですが


CS DJ TROOPERS


CSスタッフは頑張りすぎだと思う
いくらなんでもサービスしすぎ、100曲超えた・・?
5鍵移植の選曲が相変わらず神過ぎて涙目

最近ACは液晶の筐体でやってるんですけど
やっぱACの液晶は別格でした
家の液晶は遅延問題こそ解決したものの
ぶれまくりで早くするとかなり厳しい
慣れればなんとなくできるんですけどね・・・


上野さんのアルバムはガチガチのSWAN期待してた自分としては
正直期待はずれというか拍子抜けというか・・・
THE CUBEのLONG聴けただけでも良しなんですけどねー
まさか今になって聴けるとは思ってなかったですよ、ホント嬉しい


DMP CE⇒AC EMP⇒CS DJT⇒DMP BS
と、年末までのオトゲラッシュは嬉しいけどスパン短すぎる
もっと間あけてー


Fallout3


プレイ時間が20時間超えたんだけど
やっとメインクエスト1つクリアした所

荒廃したワシントンDC歩いてるだけで楽しくて時間消費してるのも有るけど
なんかすぐ余計ないざこざに巻き込まれてサブクエスト起動しちゃうのが・・w
これは自業自得ではあるんだけど、せめて重量制限なくして
NPCの所持金を無限にしてくれるともっとサクサク進められると思うんですよ…

正直この大ボリュームは社会人にはきついよ・・・
いつクリアできるんだ・・・
おもしろいけどね!


キミの勇者


発売日に買ったんですが、1日30分の冒険をしてたらこんな時期にクリアw
序盤はそうでもないんだけど、後半の盛り上がりは止めどきを忘れます
エンディングはベタだけどちょっと涙目になりそうなくらい良かったです

特筆すべきは、電源入れてから企業ロゴも何も出ずに
いきなりタイトルメニューが表示される事。ファミコンか。
こういうユーザーフレンドリーさは本当にすばらしい
今月の電撃大王のナオコサンもネタにしてましたね
規約まで作ってスキップ禁止で何秒も表示させてるどっかの企業も見習って欲しい

って思ってたらクリアして初めてOPデモある事に気づきました・・
タイトルメニューでしばらく放置してると企業ロゴとデモがw
スキップさえ出来れば良いと思うので先に表示してあげたほうが・・
いくらなんでも謙虚すぎるw


ゲーム自体の感想は
ADV+RPGってどうなんだろうとか思ったんですが
実際サモンナイトとかもADV+SRPGだったりで、
やってみればあんま違和感ありませんでした
むしろめんどくさいフィールド移動が無くて良いのかも
シナリオもすこぶる健やかで、かつ王道的な内容で良かったです
なによりティオが成長していく様はすごく微笑ましかった
正直どき魔女のシナリオは気持ち悪くて苦手だったんですよねw

戦闘は「はやさ」のパラメータとか本当に反映されてるのか?
とか思いつつも、難易度自体が緩いのであんま気にならず
ただ後半はいきなりザコ敵強くなって星技使いまくり→ガス欠
な状況になりまくってちょっと困りましたけど・・w

強い方の覚醒技は結局1度も出せませんでした(´・ω・`)
まずコンボリストを推測するところから始まって
その技を使えるキャラで、かつその星技を持ってる状態にして
さらに行動順番まで制御して、かつコンボが繋がるのを祈る・・
ってちょっと縛りキツすぎ
1度だけチャンスがあったものの、コンボが全くつながらなかった

ただ2画面をキャラクターが縦横無尽に動き回るのは本当に気持ちよくて
プログラマーさんセンスあるなーと感心しまくりでした
あとワンダのドット絵が他のキャラより上手すぎて浮いてたw
基本ティオ、ワンダ、アロマ、シルクで固定だったので
他のキャラあまり見てないんですが・・

そんな感じで、まだおまけ要素が残ってるので
もうしばらく1日30分の冒険を続けたいと思います


BIOHAZARD 5 DEMO


箱のバイオ5のデモが配信されてるので遊びましたよ
TGS版と同じだけど、オプション付いてたのでちゃんと遊べました

遊べたんだけど・・・正直微妙すぎる
視点がTPSなのに操作方法が前時代的でストレス貯まりまくる
バイオのラジコン的な操作方法は神の視点だったから良かったんであって
FPS、TPSの視点には全くあわない・・
TPSっぽい操作方法も有るには有るんだけど、中途半端
そもそも何故かキャラが画面の左に寄ってて
左側の視界がFPSよりも狭い、最悪、狭い場所だと余裕でゾンビ見失える
なのにゾンビは超元気にダッシュするわ、スコップ投げてくるわ・・
そもそも体験版として遊ばせるステージのチョイスがセンス無さ過ぎ
もっと楽に遊べるステージチョイスするなり、作るなりすればいいのに・・
残弾数も足りなすぎ、体験版なんだからもっとサービスすればいいのに
というわけでたぶん買いません、他のFPS、TPS遊ぶ方がよっぽど楽しい
国産を応援したい気持ちは当然あるんだけど、これはない


危うくDMPBS限定版の予約し損なう所だった
完全に乗り遅れたと思ったけど、一応予約できました
あとはちゃんと入荷してくれるか・・・こえー
毎回の事だけど、限定版のパッケージデザイン格好良すぎ


あと告知とか
冬コミで発行されるURANさんトコのIIDXのフルカラー本に
ツガーを1枚寄稿しましたよ、超場違いっぽいけど頑張ってみましたよ
18禁なのでよい子は買っちゃだめだ


これでやっとFallout3の封が開けられる!
というか開けたんだけどまだ生まれたばっか
まさか生まれてくる赤ん坊の一人称視点からゲームが始まるとは・・・




