luvparade.blog
kadoiLasa's web log
■Tweet



■CALENDAR

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



■PROFILE

カドイラサ

Author:カドイラサ
音ゲーとXBOX360でできてます

DJ NAME⇒KDI
IIDX ID⇒6467-3780
SP八段 DP六段(16th)

irc #くるくるマウス:*.jp
mail kadoiあluvparade。info



■CATEGORIES



■ARCHIVES



■SELECTED ENTRIES



■RECENT COMMENTS



■BOOKMARK

このブログをリンクに追加する



■SEARCH



■RSS





V2


今のところSPHで解禁してる曲の中でV2だけ越せない・・・
最後の1小節あたりの譜面が押し方わからなくて落ちる・・orz
Lv10は妥当だとは思うんだけど・・

冬コミのゲスト原稿描いてるんですが
今はフィギュアが有るんで、衣装まわりすごい楽になった
昔同人誌作ったCS6th~7thの暗黒時代の頃は
こんな日が来るとは夢にも思ってませんでした


DJMAX TECHNIKA OST


テクニカのサントラようやく到着
って曲目CLAZZIQUAI EDITIONとモロかぶりじゃねーか
しかも既存曲も大量に混じってる罠w
CLAZZIQUAI EDITIONのサントラでてないので別にOKなんですけど・・

Super Sonicがかっこよすぎてひたすらリピートしてます
あと細江さんが参加しててびっくらこいた
日本人のコンポーザー率高すぎw
IIDXにも新曲書いてください!


オトメディウスG


自機のあたり判定が全然わからない・・・・
オリジナルモードは緊張感それなりにあって楽しいです
プレイ事態に影響はないものの、BGM止まるバグがちょっとひどい
発売2ヶ月延期したのに・・・・


club nintendo 2008年度プラチナ会員特典
今年のはひどすぎる
どれも欲しくない

過去の特典
2007年度
2006年度
2005年度


MORE! MORE! MORE!


新譜買ったー
なんかクリッパー以降のいつものカプセルて感じ
Pleasure groundがなんかハイカラの頃っぽくて懐かしい

ATOKの辞書がなぜか逝ってしまわれて
自分の名前すらちゃんと変換されない事態に・・・orz

EMPRESS
隠し曲以外はひととおり流しました(SPH)
ようやく新筐体の液晶にもなれてきて、スコアもいつも通りくらいに戻りました
あとSP八段もとれました
V2でいきなり28%に落とされて殺されるかと思ったけどw
白壁は疲れるので、八段の門番はやっぱギガーのが良い、死ねるけど

DP七段もやってみたんですけど、syncでいきなり10%くらいになって
2曲目の後半で死亡、前作からDP七段が凶暴になったと思う…


NXE


New Xbox Ecperience
実績0のゲームが消せるようになったり
HDDにゲームインストールできたり
操作レスポンスがかなり向上してたりで良い感じなんですが
前のダッシュボードと比べて、自分が今どこにいるのかが凄く解りづらく・・
前みたいにカテゴリ毎に色分けするとかして、視覚的に差別化してほしいなぁ

あとアバターはまったく萌えキャラつくれませんでした!


EMPRESS
まさかのSOLITON BEAM収録!神過ぎる!
最近のIIDXは角田さん祭りしすぎてて嬉しすぎる

VIPROOM的なやつの情報がでてなかったり
beat#1が4コースしかなかったりで、長期インカム稼ぎ仕様臭いのがアレですが・・


IIDX16 EMPRESS


やっぱ稼働初日は1回でもプレイしておかないと!
てことで2回プレイしてきました

最近全然やってなかったので、右手の親指が全然動かない
そもそも指がもつれ気味
あと腕の力が落ちててすぐ疲れる(´・ω・`)

11月19日に南雲曲消しまくりはどうかと思うけど
SOLITON BEAM入れてくれたのは神すぎる
南雲曲削除なのはひょっとしたら本人が全部買い取ったとかなんかなー
YUDOでオトゲー作ってますし


DMP CLAZZIQUAI EDITION


ちょっと遅れましたがDMPCLAZZIQUAI届いたー
発送されてから届くまで5日かかった
さすが海外通販

何も考えずにスペシャル版的なほう頼んだら
Dさんのイラストの馬鹿でかいタペストリー付いてきました
たぶん業務用のIIDXのポスターサイズ、A1かな?
IIDXもこれくらいしてほしいね
飾る場所ないですけど・・・

一緒に頼んだTECHNIKAのサントラは今日発送されたのでまだしばらくおあずけ

ていうか明日はEMPRESS稼働日ですね・・・
NXEまであと0日


ROCKMAN9クリア


今回のエンディングはちょっと笑えた
実績もめんどくさそうなやつ以外頑張った
ワイリーステージ3のボスが苦手過ぎて、E缶2つとか使っちゃうので
No Coffee Breakは開けるの苦戦しまくりそう(´・ω・`)

NXEまであと1日


コミティア86


むっちゃ疲れた

中央通りが無くなり、展示スペースも無くなり、見本誌置き場も会議室行き
その分サークルスペースに割り当てられてるっぽくて
もう1ホールのキャパ越えてきてるのかも


EZ2ON


(´・ω・`)

DJ MAX TECHNIKA
まさかのアーケード進出、コレじゃプレイできないじゃないかよ!orz
タッチパネルとか予想の斜め上過ぎてどうなのか・・・
相変わらずカッコイイけど

MAXとEZ2でスタッフバラバラになっちゃってるぽいですね
でもEZ2ON日本人プレイできないんですよね
もうCrooveの新曲はプレイできないのか…(´・ω・`)

いろいろな意味で切なくなる(´・ω・`)


HALF-LIFE


今日出社したらコレを渡されました・・
フリーマン博士は休み知らず


HALF-LIFE2


期待しすぎたかも
正直、言うほど面白くなかった、普通
発売当初の2004年にやってたら、また違ったとは思うけど・・

なんかイライラする場面ばっか印象に残っちゃってる感じ
特に後半、「敵性市民」「フリーマンに続け」あたりの
見方AIを連れ歩くシーンはストレス以外の何者でもない
人間のAIが馬鹿すぎる、虫の方が100倍マシ
フリーマンの真後ろにすぐくっつくんで、どんだけ好きなんだよとw
ぶつかった時いちいち丁寧に謝るのも何度も聞いてると本当腹が立ってくる

他にもいろいろあるんだけど、全体を通して
ストレス>>>>爽快感
PORTAL補正が無かったら途中でやめてた可能性高いくらい
EP2?でAperture Scienceに触れるらしいので

最後の方はそれなりに面白かったです
ゲーム変わってるやんけ・・・とも思うけど
HL2全体がそんな感じなので気にならない

あと最後は無いと思います
僕はOrangeBoxだからいいですけど、単品だったらキレてますw
HL1箱に移植してくれんかなぁ・・


ロックマン9はなんとかワイリーステージまで来れました
簡単なギャラクシーマンステージでM缶→1UPをぐるぐる繰り返して
残機9にして待機、後日じっくり挑戦予定

マグママンは結局E缶1個使用
調子良いと良い勝負出来るんだけど、運悪いとなんも出来ない・・・


ROCKMAN9


XBLA版ロックマン9
いつの間にか北米で配信されてました
日本未配信かよ・・・

仕方ないので久しぶりに北米タグ使ってDLしに行ってみる
「MEGAMAN9」で探しても全然見つからない
まさかと思いつつ「ROCKMAN9」で探しても見つからない
そしたらまさかのまさか「ロックマン9 野望の復活!!」なるゲームが・・
完璧にローカライズされてるんですがw

元が国産だし、開発もインティクリエイツで国内なので
当然といっちゃ当然なんですが、だったら日本でも配信してよ。と。
中身も完璧にローカライズされてました

円高にもかかわらず何処のショップも全然値段を下げない
北米版MSポイント1600ゲイツを送料込みで4000円程度で購入して
800ゲイツ投入して購入いたしました
Wii版が1000円なので倍ですね(´・ω・`)



デザインカッコイイ


で、プレイしたんですが鬼ムズ
小学生の頃ロックマン2とか普通にクリアできてたハズなんだけど・・・
マグママンステージ初めのフロアで速攻ゲームオーバー
何回かやってるうちに、ボスまでは普通にたどり着けるようになったけど
肝心のボスが強すぎ、まるで歯が立たない
クイックマンくらい強くね?
・・・いきなりネジでE缶購入コースなのかorz


alfine


RAVING PHANTOMの前回のコミティアで発行した同人誌「alfine」が
今回のティアマガのP&Rに載ってますよ!!

見本誌読書会の投票も頂いていて死ぬほど嬉しい!
ありがとうございます!?
当の本人より喜んでるかもしれないw

デザイン全般やらせて貰ったんですが
もう泣きそうなくらい大変な思いして作ったので
自分の本ではないけど、作品としての思い入れは強かったり

という訳で次回のコミティア86でも販売してますので是非に
2版らしいですよ、ミスってる所とかちょいとなおしたりしました
当日はたぶん売り子してます


ブログ移行準備
ロリポブログの一覧性があまりにも悪すぎるので
どっか良い感じのブログ探して移動しようかと思ってます
あと意味不明に重たくなったりするのもかなり勘弁・・・

というわけで、過去記事の写真とかを全部google様に預けて
リンク張り直したりして整理整頓
写真の付いてなかった記事も有る物は新規に足したり

とりあえずFC2のアカ取ってみた
テンプレとか使い回したいんだけどなぁ・・・困った




