luvparade.blog
kadoiLasa's web log
■Tweet



■CALENDAR

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



■PROFILE

カドイラサ

Author:カドイラサ
音ゲーとXBOX360でできてます

DJ NAME⇒KDI
IIDX ID⇒6467-3780
SP八段 DP六段(16th)

irc #くるくるマウス:*.jp
mail kadoiあluvparade。info



■CATEGORIES



■ARCHIVES



■SELECTED ENTRIES



■RECENT COMMENTS



■BOOKMARK

このブログをリンクに追加する



■SEARCH



■RSS





Knights in the Nightmare


ハードル上げすぎだと思います・・・
まだ跳び箱飛んだことすら無いのに
いきなり10段の跳び箱とんでみろみたいな感じ?
3面まで進めましたけど、解らないことだらけで凄く疲れる
説明書読めと言われればソレまでなんだけど
チュートリアル一通り読んでるしなぁ・・

ゲーム自体にチュートリアル組み込んでくれると
まだわかりやすいと思うんだけど
ユグドラみたいな糞チュートリアルになるのも困る(´・ω・`)
でもゲームプレイする前にチュートリアル読めっていう姿勢は
あきらかに間違ってるというか、僕のゲーム感ではあり得ない

グラフィックは恐ろしいほど綺麗です
よくこんなのDSで動かせるなぁ・・・と
でも相変わらずキャラの使い回しっぷりが凄くて
誰が誰だかさっぱりわかりません
バストアップとドット絵が一致しないのはいい加減やめて欲しい・・

シナリオも僕の脳ではまったく理解できないポエミーな感じ
文字が小さくつぶれて読みにくいしw

メインゲーム画面の操作系は正直まだ良くわからないんですが
アイテム選択とかは明らかに使いづらい
そもそもスクロールバーが画面外周8ドットも無いんですが
任天堂の規約に触れてません?
タッチパネルだけで操作させるなら、もっと密度下げて欲しい


今のところ苦情しか出てきません
楽しくなれるだろうか・・・・
というか
「よし、やるぞ!」
って気合い入れないとプレイする気になれないorz


iPodWizard


ここのところどうしようも無いくらい新しいipodが欲しくなってて
本当はtouch欲しいんだけど、最低でも64GBは欲しいし
かといってclassicじゃ今とあんま変わらないし
でもcoverflow凄い使いたいたくもあるし
みたいな感じでぐるぐると

結論としては、今は買うタイミングじゃないと思うので
手持ちの5Gのファームを書き換えて気分転換をしてみました
coverflowは使えないものの、classicよりカッコイイんじゃね?
みたいな感じで満足
当然保証外なのでお勧めは全くしませんけど

rockboxも試してみたんですけど
実装するのめんどくさい割に操作しづらいし
アートワークがBMP以外対応してないとか言う糞仕様なので消しました

64GBのtouch早くでないかなぁ・・・


REAL ARCADE PRO EX


買ってもうた
なんとかテレビの前に設置できました

最近センコロばっかやってます
ペルナが一番使いやすい、他の人動き早すぎる


マジアカDS


びっくりするくらい良く出来てました
アカデミーモードはあまりやってないので解らないですが
クイックマッチは、アーケードと比較しても遜色無いくらい
実際文字が小さかったりして、本家よりはやりづらくは有るんですが
DSの画面サイズ考えると仕方なしな感じ
キャラもちゃんと動くししゃべるし・・ココまで期待してませんでしたw

何よりも、Wi-fiでACのオンライン対戦を
そのまんま再現しちゃってる所がホントに凄い
ゲーセン行かなくてもいいんじゃ・・・?
って思うくらい
20回以上対戦したのでもう元取ったぜー(新宿価格)とか思う始末

ちなみにACは3までしかやってないので
現行のやつはよくしりませんw

微妙にサーバーが安定してないみたいで
接続に時間がかかりまくったりするんですが
混みすぎなんですかね?


紅蓮篇


劇場版グレンラガン見てきました
新宿でもやってるかと思ったら、都内2カ所だけ
というわけで池袋シネマサンシャインまで
さすが平日、余裕で座れました
平日のわりには人多かった気もするけど・・・

感想は、これ何部作?て感じでした
2部じゃ終われない気が・・・
後半はうわさ通り完全に新作でした
シモンよりヨーコの方が格好良かった

そういえばエヴァの新劇場版はどうなってるんすかね・・・
もう序から1年経っちゃってる気が


はぐれメタル


やっときた
倒した数みてみると300匹弱なので全然マシな気はするけど
実際リセットもかなりやってるんで微妙w


先週の中頃から夏休み貰って
今日までずっと部屋の掃除してました
要らない家具捨てたり、同人誌整理したり、棚作ったり
おかげでかなり部屋がすっきり

あとPCを新調して、いろいろセットアップしたり
E8500とか積んでみたけど、まだ負荷かかるような事してないので
早くなった体感はあまり無い罠(´・ω・`)

明日はちょっと会社行かなきゃなんだけど
火曜辺りにグレンラガン見に行きたい




