luvparade.blog
kadoiLasa's web log
■Tweet



■CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



■PROFILE

カドイラサ

Author:カドイラサ
音ゲーとXBOX360でできてます

DJ NAME⇒KDI
IIDX ID⇒6467-3780
SP八段 DP六段(16th)

irc #くるくるマウス:*.jp
mail kadoiあluvparade。info



■CATEGORIES



■ARCHIVES



■SELECTED ENTRIES



■RECENT COMMENTS



■BOOKMARK

このブログをリンクに追加する



■SEARCH



■RSS





IIDX18 LOCATION TEST


調布でIIDXのロケテやってると聞いて
近いのでサイクリングがてら行ってきました
いつも遠くのゲーセンばっかでロケテしてたので有り難い!
ロケテ行くのは川崎でやってたGOLDのロケテ以来…4年ぶりくらい?

到着した4時頃は2時間越えの待ち状態だったんですが
(整理券配ってたので並ぶ訳じゃないけど)
ようやくプレイ出来た7時辺りからは30分に1回くらい遊べる程度に
4時間張り付いて5回プレイできました
待ち時間にjubeatでEVANSも引けたのでホクホク

SIRIUSの曲じゃねーかって感じだけど、Vermilionが抜群にカッコイイ
ムービーも曲もみんなカッコイイ
sotaの新曲もめちゃ格好良かったです、Lifeも良かった
ロケテだからなのか、ボリュームも爆音でプレイしやすかった
こんな爆音でプレイ後に耳が変になるIIDXは4thの頃の池袋サントロペ以来

時間あったらあと1回くらい遊びにいきたい


LIGHTNING EDITION


もう1週間前になっちゃったけど、とうとうPS3に手をだしてしまいました
ライトニングさんのプリントが想像以上に凄く濃いです・・・
リモートコントロールでトロステみたりして楽しんでます、凄く未来っぽい
FF13は未開封w

MW2キャンペーンベテランクリアしました
残る実績はスペシャルオプス関係のみ、今作も全解除がんばる


痛PSP


電車の中とかで持ち出す事もなくなっちゃったので痛くしてしまいました
杏仁豆腐さんの絵最高すぎる

ファンタシースターはLv21くらい
FMとかが1プレイ10分とかで終われる手軽さがかなりいい
あとユニバースよりもPSOっぽくなっててだいぶ好み
4章の二首のドラゴンに踏まれたら1発で死んだ


SIRIUS


シリウス叩いてきました、稼働日にも行きましたけどね
インターフェース超カッコイイ!
CNはおもったよか面白いかもー、運指難しいけど
判定タイミングの遅い早い案内は参考にはなるんだけど
あんまり気にしすぎるとソレはソレでタイミング乱れてむずかしい・・

SP八段があからさまに簡単になってるんですが全然とれない
ゲージ100%でギガデリ突入できるのに、ラストで余裕でけ落とされるよ・・orz
一体今までどうやって乗り越えてたんだ・・

PARTY MODEは・・・・・
DJキャラはリザルトとレイヤーだけでいいよー。とおもた。
あと、にゃーたんがますみんでビックリ
さらに絵も大変な事に・・・誰ですか?

今作はあんまり叩きに行けそうもないので、自力解禁はあきらめ


NINTENDO DSi


DSi買っちゃった
DS買うの4回目・・

DSiは駆動時間短くなってるのが嫌だったんですが
ずっとずっと欲しかったフェラーリ赤だったので、
手持ちのDSLite2台を素材にして連金してしまいました

絶賛ドラクエ中


GEARS OF WAR 2


やっと日本語版でましたねー
3,4は日本も世界同時リリースに混ぜて欲しいです

とりあえずカジュアルでタグ拾いながらクリアして今インセイン
前作はインセイン最初から最後までCOOPでやったので
辛いことは辛かったものの、なんとかなったんですが
(ラームさんには酷い目にあわされたけど)
今回1人でやってるから辛い辛い、ドム起こして・・・

やっとACT1終わった


RRoD


仕事一区切りしたんで休み貰ったんだけど・・・


時間のかかるアイマスの実績全解除しようとおもってたのにーorz
確か前に壊れたときも年末年始で遊ぶぜーとか思ってた時だった・・・
さすがにRRoD3回目となるとうんざりしてくる、本体交換してくれ
ギアーズ2までに返ってきますように・・・・・・・・・・


ttp://suge9.blog58.fc2.com/
凄すぎ


CHRONO TRIGGER DS


ここ1ヶ月くらい積んでたクロノDSちまちまやってます
時を行ったり来たりして世界が変化していくのはやっぱ楽しい
DS版で1999年のフィールド歩ける事を期待してたんですが、そんな事はなかった

2周目でEDつぶししてるんですが、1つ拾い忘れて3周目突入決定orz
サラが扉を開けてからペンダント魔神器にかざすまでって、嫌がらせすぎる・・・

SFC版の時は正直普通のEDと開発室ED以外見てませんでした
ので、今回初めてマルチEDを体験してるんですけど・・・酷い
マルチEDでもなんでもないよ・・・ネタEDばっか

あと移植スタッフのセンスの無さが炸裂しまくっててストレスたまりました
クリアする度に、元のスタッフロールとDS版のスタッフロール両方みせつけられる
元のスタッフロールは見ようとして見てるんでいいんですけど
追加のDS版はどのEDでも同じモノが3分くらい流れるだけ
さすがに10何回見てると腹が立ってくる、スキップさせろと
いっそタイトルメニューにクレジットとか付けて、本編で一切流すなと思う

UIもうんこすぎたりでイライラ
DSモードはまず論外なんだけど、クラシックにしても中途半端に改悪されてる始末
アイテム使用画面とかありえない・・・理解できない
人間2つの画面同時には見れないし、縦に並んでるモノは上下で選択したいよ

追加ダンジョン?も想像を絶する程のおつかいさせられて萎えまくり
同じマップ何往復させたらきがすむのよ・・・

といわけで画面1コで良いんでSFC版ベタ移植のがマシってかんじで勉強になりました
でもEDは全部回収するまでがんばる


ドラマCD P.S.すりーさん


買っちゃった
こういうCD買うの10数年ぶり・・・w



M.S.B.S.Ver.5.66


XBLA版5.66配信!
あぁ、我が青春
青春は5.4なんですけどね

まずグラフィックが超綺麗ですよ!
脳内で美化された映像がそのままHDになって画面に出てる感じ
パブリックポートも地面スケスケ!
SEGA様ありがとう!

いまの所当然パッドでプレイしてるんですけど、全然楽しい!
QS近接とかすらまともに出ないけど、ゲームそのものが面白いよ
ただ強い人と当たるようになってきた途端、あからさまにスティックっぽい動きの人とか出てきて
かなり手付けられない感じではあります
パッドで何処までいけるかなー

実績はどれもこれもふざけてるくらい簡単で
1時間くらいで全部あいたw
1つくらいランク100勝程度の実績あっても良かった気がします

ああたのしい




